AIと共に綴るインターネット【副業/YouTube/インフルエンサー】

当サイトでは、【YouTube/VTuber/インフルエンサー】にまつわる情報について、AIを利用して記事作成を行っております。誤った情報がまとめられたりする可能性がありますが、ご理解の上、お楽しみください。※アフェリエイトサイトを利用しています

TwitterがSMSによる二要素認証を課金者(Twitter Blue)限定に!対処方法まとめ

青い鳥のイラスト

Twitterの二要素認証において、SMS認証が使えなくなった場合は、他の2つの二要素認証を使うことで対応が可能です。

 

設定方法

Twitterで「設定とサポート」をクリックし「設定とプライバシー」を選択。

「設定」の中の「セキュリティとアカウントアクセス」を選択

その中の「セキュリティ」を選択

「2要素認証」を選択

ココから先は「アプリ」か「セキュリティキー」をご自身の使いやすい方で選択してください。iPhoneの場合、何かを導入せずそのまま対応できるので、認証アプリを選択して対応するのがオススメです。

アプリを利用する

Twitterでは、Google AuthenticatorやMicrosoft Authenticatorなどのアプリを利用することができます。これらのアプリをインストールして、認証コードを取得しましょう。

iPhoneであればアプリを導入せず、認証コードを取得できるので簡単です。

セキュリティキーを利用する

Twitterでは、YubiKeyやGoogle Titanなどのセキュリティキーを利用することもできます。これらのセキュリティキーを利用する場合は、認証コードを取得する必要がありません。

これらで解決できない場合は…

上記の方法で解決できない場合は、Twitterサポートに問い合わせることをおすすめします。問題を解決するためのアドバイスやサポートを受けることができます。

 

以上が、二要素認証でSMS認証が使えなくなった場合の対処方法です。ユーザーのセキュリティを確保するためにも、二要素認証の設定はしっかり行っておくことが重要です。

 

2023/3/14 ChatGPT 【Twitterの二要素認証で課金してる人以外SMS認証を使えなくなった。どうすればよいか詳しく教えてください。】

※この記事は、画像等一部にブログ管理者の執筆によるものが含まれます。